秋の行楽をマイペースで楽しもう

秋と言えば「スポーツの秋」、「読書の秋」、「食欲の秋」、「行楽の秋」なんてよく言われます。夏の暑さもおさまり、秋は楽しみが多い季節。どこか出かけたくなる気持ちが高まってきちゃうかもしれませんね。
そこで「秋の行楽 おすすめスポット」「秋の行楽に欠かせないもの」「秋の行楽の楽しみ方」についてまとめてみました。

Sponsored Links

秋の行楽におすすめのスポット

秋のおすすめスポットと言われて、真っ先に思い浮かべるのは紅葉ではないでしょうか。紅く染まった紅葉はとてもきれいですね。実際に紅葉狩りに行きたいと思われる方のために紅葉をきれいに見ることができるおすすめのスポットをご紹介します。

・京都 清水寺
「そうだ。京都行こう!」というCM、ご存知ですか?紅葉と言えば「京都は定番でしょ!」と思われる方も多く、京都は間違いなく人気スポットです。通常でも観光客が多い京都ですが、紅葉の季節になるとさら観光客が増えますが見所もイベントも多くなり楽しむポイントが多くなっています。また、京都はおもむきのある街並みの雰囲気が素敵な街です。ぜひ秋の行楽におでかけになって下さい。
・長野県 箕輪ダム
秋の行楽2
秋の行楽において紅葉で有名な箕輪ダムも有数の観光スポットです。実は、驚いたことに箕輪ダムのイルミネーションって無料なんです。なのに実に本格的で訪れる観光客は誰もが感動するそうです。今年の秋の行楽に是非おでかけになってみて下さいね。

Sponsored Links

秋の行楽に欠かせないもの

「秋の行楽に欠かせないものは?」と聞かれると、多くの方が「お弁当」と答えるそうです。遠足や運動会、紅葉狩りなど行楽が多いので、弁当を作る機会も増えてくる季節です。しかし、お弁当で悩むのがレシピです。何を作ろうか意外と思いつかないものですよね。そこで、秋らしい弁当のレシピをひとつご紹介しましょう。
秋の行楽3
・秋の行楽弁当
鮭の幽庵焼き
サトイモとかぼちゃの煮物
柚しめじ
大豆ときのこの炊き込みご飯
きのこやサトイモを材料として使うと秋らしさを感じますね。

秋の行楽の楽しみ方

「行楽を楽しみたいけど、遠くへ行く時間がない…」という方もいらっしゃるのでは?しかし、安心してください。遠出や宿泊をしなくても十分、秋の行楽を楽しむことができます。

・バーベキュー
バーベキューなら遠くへ行く必要も、多くの時間を使う必要もありません。何と言っても食欲の秋ですので、いつも以上に食材をおいしいく食べることができます。

・鍋パーティー
秋になると朝晩少しずつ涼しくなってきます。秋の食材を使って、家族や友人とひと足早く鍋パーティーをするのも楽しいですよ。

まとめ

このように秋の行楽は、本当にたくさんあって何をしようかな~と悩みどころですが、ぜひ心地良い秋を肌で感じながら、マイペースでおすすめの秋のスポットを行楽なさってみて下さい。きっと実り豊かな秋を満喫して頂けると思います。

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする