出雲大社にある9つの縁結びのお守り紹介と値段!郵送可能!


出雲大社には、縁結びパワーのあるお守りがたくさんあります。

私の友人の娘さんは「縁結び糸」のご縁で結婚されましたし、「縁結守」や「縁結絵馬」「幸縁」「御慈愛根付」や「しあわせの鈴」などあなたが結びたい縁に応じて選べるようになっています。

出雲大社 お守り
神社大好き、神様大好きの私は、出雲大社にも暇さえあれば参拝させて頂いていて、日々出雲大社の神様に縁を結んで頂きながら幸せに暮らしています。

あだちよ しあわせ

どのお守りもオススメなんですが、その中でも今回は、縁結びにパワーのあるお守りやお札を紹介したいと思います。

Sponsored Links

出雲大社で売れている縁結びのお守り

縁結びの糸

お守り19

なんといっても、恋愛の縁結びに関しては「縁結びの糸」は、No.1だと私は思っています。

お値段は800円。

なぜ、No1とまで言い切れるのかというと、私の友人の娘さんが、この縁結び糸のご縁で結婚しちゃいましたからね~。(笑)

出雲大社の縁結びの糸効果がすごい! 実際にあった奇跡とは?

やっぱり、身近でリアルな効果を見ちゃうと信じちゃいます。

私の中では、恋愛に関しては、メッチャパワーのあるお守りだと思っています。

あ、モチロン、お守りを持っているだけではパワーは発揮されません。持ち主の努力も必要ですよ。^^

縁結守(えんむすびまもり)

お守り2

えんむすび」と刺繍された手のひらに収まるサイズのお守りです。

色は、3種類あります。お値段は、各1000円です。

ベースの色は、明るい赤とエンジ色で、雲の模様がピンク、紫、緑と選べます。

可愛いのでお土産に買って帰ると、喜ばれます♪

Sponsored Links

えんむすび守(平成の大遷宮記念限定御守)

お守り23-1

「平成の大遷宮」(平成25年)の時に発売された記念限定お守りです。

画像で見ると大きいんですが、実物は、ちっちゃいお守りです。

たとえるなら、おみくじくらいの大きさです。初穂料は1000円です。

初穂料とは、神様にお供えするお金のことです。

そんな、ミニサイズだからこそ、お財布の中や手帳の中、iPadやスマホケースの中にも入るのでいつも見守っていただけそうです。(デザインによってはいらないケースもありますので、ご確認くださいね)

肌身離さず、持ち歩きたい方には最適なお守りだと思います。

縁結絵馬(大・小)

絵馬縁結び小 絵馬縁結び大

縁結び祈願して願いを書く絵馬です。

大きい絵馬が800円。小さな絵馬が500円です。

ちなみに、この絵馬は毎年全国の神様が集まられる「神在大祭」でも使われる絵馬と同じものです。

神在大祭とは・・・1年に1度神在祭の時に開催され、神様に直接お願いができる大祭です。参加するためには事前申込みが必要です。

出雲大社の縁結大祭の申し込みが必要?確実に参列するには

そして、願いを叶えるコツは、「願いが既に叶った」という完了形で書くこと。

たとえば、「運命の人に会えますように」ではなくて「運命の人に巡り合わせて頂きありがとうございました」といったように、願いを先取りしたカタチで書くといいですよ。

書いた絵馬は、境内の中に絵馬を掛ける場所が、随所にありますので、そこに掛けて心をこめて祈りましょう。

絵馬を掛ける

「幸縁」御慈愛根付(「こうえん」ごじあいねつけ)

お守り13

黒曜石に、大国主大神さまと白兎が螺鈿(らでん)で描かれたものと、可愛いキャラクターの大国主大神が描かれた2種類の根付です。

お値段は、各3000円です。

「根付って何?」って思う方のために、簡単にお伝えしますね。

短めの紐が付いたキーホルダーのようなものです。ガラケーのストラップとしても使えますし、ポーチなどのファスナー部分にも付けることができます。

根付に使われている黒曜石は、島根県の隠岐島で産出された地元の天然石です。

黒曜石は、集中力、潜在能力の開花させる力があるので、あなたの愛も開花するのでは?

また、螺鈿(らでん)とは、貝の殻の内側の真珠色に輝く部分を薄く各形に切って、表面にはめこんで作った装飾品のことを言います。

光があたると、キラキラしてとても綺麗ですよ。

Sponsored Links

幸縁むすびストラップ

お守り14

可愛い運結び絵馬のミニチュアが付いている紅白紐のストラップです。

お値段は800円です。

ガラケーのストラップはもちろん、リュックなどのファスナー部分に付けてもいいですね。

使い方は、あなた次第です♪

縁結びの箸(えんむすびのはし)

お守り20

サイズの違う箸が2膳セットになったお箸です。

お値段は、2膳セットで800円です。

ご夫婦で使われてもいいですし、恋人同士で使ってもいいですね~。

プロポーズに使う人もいるそうです。食で縁を結ぶのも素敵ですね。

たまたま目の前にいた外人さんのカップルが、嬉しそうにお土産に買って行かれました。

とても心温まるいい光景でした。^^

ちなみに、私の友人がハワイに住んでるんですね。

実は、ハワイにも出雲大社があるんです。「へぇ~、ハワイの出雲大社ってどんな所?」って興味ある方は、覗いてみて下さい。とっても楽しい記事ですよ。

≫ハワイ出雲大社!御朱印から見どころまで、参拝が楽しくなる小ネタ集♪

しあわせの鈴(大・小)

お守り21-1

お守り21

箱の中にリボンがクルクルと収納されて収められています。

見本を振って、鈴の音色を確かめることができます。

お値段は、小が800円。大が1500円です。

鈴の音は、とても可愛くて清々しい音色です。鞄などに付ければ、歩くたびにチリンチリン鳴って、きっといいご縁を引き寄せてくれますよ♪

「幸縁」ネックレス(「こうえん」ねっくれす)

お守り17

出雲大社の神紋である「剣花菱(けんはなびし)」をペンダントトップにデザインされたネックレスです。

お値段は、1000円です。

実は、このネックレスのペンダントトップが六角形なのにも、ちゃんと意味があるんですよ。

「鶴は千年、亀は万年」って言いますよね。

亀は、長寿のシンボルであると同時に神様のお使いとも言われています。

実際に、出雲大社の北島国造館の池には、たくさんの亀がいます。(笑)

北島国造館の記事はコチラ

参考までですが、厳島神社、八重垣神社も亀甲紋なんですよ~。

そんな縁起のいい亀の甲羅の六角形の枠を「亀甲紋(きっこうもん)」を二重にしているあたり、さすが出雲大社!

また、枠の中に描かれた「剣花菱(けんはなびし)」は、

剣花菱

(中心の部分)

勾玉(まがたま)(花びら)

(剣の部分)

に例えられ、神道の三種の神器を表しているとも言われています。

三種の神器

そう思ってペンダントを付ければ、きっと、とても大きなご加護が頂けますよ~。

おわりに

いかがでしたか?

出雲大社にある縁結びのお守りやお札の種類やお値段などおわかり頂けましたか?

ただ、遠方の方はなかなか出雲大社のお守りを買いにいらっしゃれないと思います。

そんな方に朗報です!

ナント!出雲大社の社務所から直接、注文することができて、さらに出雲大社から、あなたの家まで郵送して頂くことができるんです。

そんな夢のような注文方法を記事にまとめましたので参考になさって下さい。

出雲大社から本物のお守りやお札を郵送してもらう方法

さらに、さらに、
出雲大社には、縁結び以外のお守りもたくさんあります。

願い別にまとめてありますので参考になさって下さいね。
開運・諸願成就のお守りやお札が欲しい方はコチラ

厄除け・学業のお守りやお札が欲しい方はコチラ

健康・長寿・安産のお守りやお札が欲しい方はコチラ

出雲大社の御玉串のお札や守護札が欲しい方はコチラ

あなたの願いが叶うことを、この記事が、少しでもあなたのお役に立つことを心から願っています。(*^_^*)

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする