出雲大社の縁結びの糸効果がすごい! 実際にあった奇跡とは?


きのう、ポストに1枚の結婚式の写真が届きました。

写真には、大阪に住む友人と友人の娘さんの幸せそうな笑顔が写っていました。
そして、写真と一緒に、驚きの縁結びの糸の効果が書かれた手紙が添えられていました。

%e5%a8%98%e3%81%ae%e7%b5%90%e5%a9%9a

Sponsored Links

出雲大社「縁むすび糸」の奇跡の効果!

友人からの手紙には、娘さんに送った「縁むすび糸」の具体的な使い方と当時、片思いだった娘さんが晴れて結婚に至った経路が書かれていました。

友人からの手紙

そのすごい効果をこれから詳しく紹介していきますので、ぜひ最後までお読みくださいね。
実は私、出雲地方に住んでいるお陰もあって、日々出雲大社の神様の御神力を体感しているんですが、友人の娘さんに起きた出雲大社の「縁むすびの糸」の奇跡があまりにも素敵だったので、友人と友人の娘さんの許可をもらって紹介することにしました。

この記事が、片思いで悩んでいる人や結婚を願う方々のお役に立てば幸いです。

出雲大社のお守りがほしい

実は、2年前の夏、大阪の友人がLINEで「出雲大社のお守りを送ってほしい」と言ってきました。

line

ちょうど、出雲大社の近辺に行く用があったので、出雲大社に寄り道して友人のお守りを買うことにしました。

出雲大社

友人は「何でもいいから」と言っていたけど、

どうせなら効果のあるお守りがいいな~

と思い、御守所の巫女さんに
縁結びで人気のお守りってどれですか?
って聞いてみたんです。

出雲大社 お守り

すると、巫女さんは

巫女さん
みなさん「ご自分がいいな~」と思うものをお求めになりますよ

う~ん・・・さすが、無難な回答。(-_-;)

あらためて見てみると出雲大社のお守りって、色々あるんですよね~((-_-;)悩む
出雲大社お守り

その中で、ふと目にとまったのが「縁むすびの糸」でした。

出雲大社にある「縁むすび糸」とは?

4

「縁むすび糸」に添えられた文章を読んでみると、

◆出雲大社「縁むすび糸」とは

人は誰でも幸福を願わぬものはありません。
そしてその幸福は良縁を得て、よい家庭をつくり、
世の人々と共に、しあわせな生活をすることであります。

昔からダイコク様を縁結びの神と申しますが、
縁とは男女の縁をはじめ、良い友をもつことも、
よい運がひらけることも全て縁なのであります。

この結びの糸は、ダイコク様の御神徳に因んで作ったものであります。
どうかダイコク様にお祈りして、良縁を御さずかりになると共に
よい御家庭をお築きになり、幸福な人生を享受られるために、
この糸をあなたの身近い服等に御使用なされ、
さらにあなたのお知合いの人々にもよい御縁としてお頒り下さい。

出雲大社

「よい運がひらけることも全て縁なのであります」

この一節に、ピンときた私は、この「縁むすび糸」を購入し大阪の友人に送ったんです。

友人は、「巷によくある、お守りの形とはちょっと違うけど、おもろいわぁ~」と言って、すごく喜んでくれました。

Sponsored Links

娘に好きな人ができた

それから、2年の年月が流れ、友人から結婚式の写真を送ってもらうまで、正直、お守りを送ったことなどすっかり忘れていたんです。(;^_^A

写真が届いたその夜、友人に電話をかけ、

おめでとう!よかったね~

と、単純にはしゃいでいたら、

大阪の友人
ありがとう。ほんま出雲大社の神様ってすごいな~

と、しみじみ話す友人。

???
大阪の友人
忘れたん?紅白の縁むすび糸、送ってくれたやん

と言われ、やっと2年前に送ったことを思い出した次第です。Σ(・□・;)

実は、きのうはじめて知ったんですが、2年前、友人は娘さんに「片思いだけど好きな人がいるの」と相談されたそうなんです。そこで、友人は娘の恋を叶えるために、私に出雲大社のお守りを頼んだんだそうなんです。親心ですよね~。

縁むすび糸を「運命の赤い糸」に変えた

友人の娘

友人の娘さんは、以前から会社の駅伝マネージャーをしていて「最近、気になる人がおるんよ」とお母さんにポロッと話したのが奇跡のはじまりでした。
駅伝の彼

母である私の友人は「告白すればええやん」と言ったみたいなんですが、娘さんは「告白して断られたらチームに居ずらいし、仲いいだけに、その関係が壊れることイヤや」と言ってモヤモヤしていたそうです。

わかるな~。その乙女心

しかし、なかなか進展しない恋にしびれをきらした友人が、出雲の神様の力を借りようと、私にお守りを頼んだというわけです。

line

縁むすび糸を縫いつけた?

出雲大社 縁むすび糸

実際、私が送った「縁むすびの糸」を見て、娘さんはすごく喜んでくれたみたいで、ふつうのお守りだったら「ありきたりやなぁ~」って思っていたそうです。

・・・よ、よかったぁ~ (;´・ω・)

img_2127

そして翌日、娘さんは、puma(プーマ)のタオルを買って帰ってきて、

img_4040

おもむろに「縁むすび糸」の赤い糸を1本針に通し、タオルの赤い部分に縫っていったそうです。

ところで、娘さん、縫物、得意だったの?
って聞くと、

大阪の友人
ぜんぜん。ただ真っすぐ縫うとったわ

友人は「わざと、タオルの赤い部分に『縁むすび糸』の赤い糸を1本縫こんでバレないようにしたんやないかな~」って言っていました。

でも、私は、ふと、ひと針ごとに想いをこめて縫う「刺し子」を思い出しました。

刺し子

赤い糸がバレないように・・・というよりも、娘さんは、ひと針ひと針、彼へ想いが届くように願いをこめて縫ったんじゃないのかな?って、思いました。

それにしても「なぜ、puma(プーマ)のタオルを選んだの?」って聞いてみたら、 片思いの彼が使っているシューズやバックがpuma(プーマ)だったから「受け取ってもらいやすいかも?」って思ったそうなんですね。なるほど~

縁むすび糸を縫いつけたタオルを好きな人に渡す

その後、マネージャーという立場を生かして、さりげなくタオルを渡すことは成功。

彼も好きなメーカーのタオルということもあって、断られることもなくすんなり「サンキュ」と言って受け取ってくれたそうです。

自分のタオルにも縫い込む

ここからが、娘さんのすごいところ!

img_4041

片思いの彼には、赤い糸を縫いつけた赤いタオルを渡し、後日、同じメーカーの白いタオル自分用に購入「縁むすびの糸」の白い糸を1本、タオルの白い部分に縫いつけて毎日使っていたそうなんです。

娘さんは何故、糸を縫いつけたのか?

「縁むすび糸」って、紅白の糸が絡み合って1束になっていますよね?だから、彼が赤い糸を使って、私が白い糸を使っていれば、結ばれるような気がしたんです。

%e7%b8%81%e3%82%80%e3%81%99%e3%81%b3%e3%81%ae%e7%b3%b8

とのことでした。・・・なるほど~

彼が娘さんの部署に異動でやってきた

それから、なにも変わらない日が続ていたらしいんですが、ナント!3月の人事移動で、彼が娘さんの職場に配属されてやって来たんです。

片思い中の彼
あれ?ココやったんや。よろしゅう!

モチロン、娘さんはビックリ!

「これは、絶対、出雲大社の神様がくださったチャンスだ!」と思った彼女は、できるだけ彼との接点を増やすために、休日ウォーキングに誘ったり、もともと駅伝のマネージャーなので、大会の話題や身体のメンテナンスなどの話が増えるうちに、自然とつきあうようになったそうです。

%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%82%ae%e3%83%b3%e3%82%b0

「それから約1年つきあって、先日結婚したんです」と、娘さんは話されていました。

私は、その話を聞きながら、縁結びとお守りには縁結びの法則のようなものがあるのでは?と感じました。

縁結びとお守りの法則とは?

今回、私が友人に送ったのは出雲大社で、普通に売られている「縁むすび糸」です。

出雲大社 縁むすび糸

年間、どれだけの人が購入されているのか私にはわかりませんが、例えば年間、10,000人の人が「縁むすび糸」を購入されたとします。さて「縁むすび糸」を購入しただけの10,000人の人の願いは叶うのでしょうか?

%e6%81%8b%e3%81%99%e3%82%8b%e4%b9%99%e5%a5%b302

・・・正直、私は、むずかしいと思います。

統計を取ったわけではないので、なんの根拠もないですが「縁結びのお守り」って、持っているだけだと「見守る(現状維持)」という力しか出せないんじゃないのかな?って思っちゃっうんですよね。

ちょっと、友人の娘さんの行動を例にとってみましょう。

◆友人の娘さんが縁を引き寄せた行動

1.タオルに「縁むすびの糸」を縫い付けた
2.タオルを片思いの彼に渡した
3.自分のタオルにも「縁むすびの糸」を縫い付けた
4.チャンスを感じて積極的に行動した

彼女は、出雲大社のお守り(縁むすび糸)を手にしてから、少なくとも4つ行動をしました。

ここが、肝心!

彼女は、ただ縁が来るのを待っているのではなく、自ら引き寄せる行動4つもしたんです。

とかく、出雲大社のお守りを持ってさえいれば縁が勝手に結ばれると思っている「他力本願」的な気持ちの人が多いんじゃないのかな~。だって、ですもの。傷つくこともないし、待っていれば、なんとな~く運命の人が現れるような気になりますからね。

でもね、たとえ出雲大社のお守りでも「他力本願」では引き寄せるパワーは弱いんですよ。

だから、せっかく縁結びの出雲大社のお守りを手にしたら、自分の背後に神様がついて下さってるって信じて、行動を起こした時に願いが叶うのが縁結びの法則だと思います。

願いを叶える秘訣とは?

これは、縁結びに限ったことではないんですが、願いを叶える秘訣って知ってますか?

自力の後他力あり!
人事を尽くして天命を待つ

って、1度は、聞いたことありませんか?

簡単に言うと、願いを叶えたかったらまずは、自力で努力をしてみようよ!ってこと。

そして、あなたの望みが本当にあなたに必要なことなら必ず神様は手を貸して下さると私は信じています。

自分は、何もしないで神様に「叶えて下さい」ではなくて、「私も、できる限りがんばりますので、お力をお貸しください」と言って行動するのが、願いを叶える秘訣だと思います。

まとめ

2年前、私は、なんの理由も知らずに大阪の友人に出雲大社の「縁むすび糸」というお守りを送って、娘さんは、めでたく結婚されました。

%e5%a8%98%e3%81%ae%e7%b5%90%e5%a9%9a

しかし、友人の娘さんは、たとえ違う「縁結びのお守り」を受け取っていたとしても、彼と結婚できていたと思います。

なぜなら、彼女はお守りを「守ってもらうだけのもの」としてではなく「自分の背中を押してくれる神様」としてとらえていたからです。

もちろん、行動したからって、すべてがうまくいくとは限りません。傷つく結果になる時もあるかもしれません。

でも、行動すれば必ず人生の階段は1段アップします。1段アップした分、今まで見えなかったことが見えたりもしますが、行動しなかった後悔はボディブローのように後々効いてきます。笑。

しあわせは、あなたがちょっと手を伸ばせば、つかめるところにあるのかもしれません。

勇気をだしてつかんでみませんか?

この記事が少しでも、あなたのお役に立つことと、あなたの幸せを心から祈っています。

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする