着物を着て縁結びで有名な出雲大社神門通りをジャックせよ!

縁結びの神様として有名な出雲大社。

最近は県外、海外からのお客様も多く、土日祝日はもちろん連日、たくさんの人でにぎわっています。

出雲大社本殿

そんな出雲大社前の神門通りで、来たる 3月25日(日)13:00~ 大きなイベントが行われます!

その名も・・・

キモノジャック!

Sponsored Links

ご縁スタイルの石橋社長からのLINE

きのう、着物レンタルで有名な「ご縁スタイル」の石橋社長からLINEが入りました。

石橋社長からのLINE

おぉぉぉ・・・~!!

先日の取材の時「チラッ」とお聞きしてはいましたが、いよいよはじまるんですね。

≫先日の取材記事はコチラ~

実は、私、島根県に住んでいながら、石橋社長にお会いするまで、この「キモノジャック」というイベントを知りませんでした(汗)

キモノジャックとは

キモノで街を埋め尽くせ!」というコンセプトで開催されるイベント。
「参加表明無用!」

「途中参加、途中離脱OK!」そんな ゆる~い イベントです。(笑)

≫出雲キモノジャック

2017年の出雲キモノジャックの風景↓

キモノジャック2017

かんたんに言えば、当日(3/25)13:00~、好きな時間に着物を着て出雲大社に集まって、神門通りを着物でいっぱいにしちゃおうよ!っていうイベントです。

とは言っても、開催地域の多さにビックリ!Σ(・□・;)

【国内開催地】
京都、福岡、埼玉、群馬、東京、山口、愛知、北海道、静岡、広島、島根
栃木、茨城、石川、富山、神奈川、青森、岩手、大阪、岡山・・
【海外開催地】
米国 (フロリダ、ニューヨーク、オハイオ、ロスアンゼルス、メンフィス
ハワイ≫ハワイでも出雲大社は有名なんですよ♪
ラスベガス、ワシントンDC、サウスカロライナ・・etc.)
ロンドン、ウィーン、パリ、オランダ、ポーランド、スペイン、メキシコ、
オーストラリア、ドイツ、台湾・・・etc.にて展開中!

凄いですよね~!

詳しい内容はポスターにも書いてあります。

キモノジャック

着物を持ってなくても大丈夫!

でも・・・

イベントに参加したいけど、着物がな~い!

着物はあるけど、ひとりでは着れな~い!

(´;ω;`)

そんなあなた!
ご安心下さい。実は、私も着物を着れません。(;^_^A

着れないんですが、参加したいので、着物レンタル「ご縁スタイル」さんに予約しちゃいました!

ヽ(^。^)ノ

開催日まで、まだ1ヶ月もありますから、好きな時間が選べました。
※私は、着物を着てランチしたいので、ちょっぴり早目の3/25 AM10:00に予約しました。

「でも、着物レンタルって、高いんでしょう~?」と思っているあなた。

もぅ、びっくりするくらいリーズナブルなんです。

≫ご縁スタイルの料金プラン

わかります?
おまかせプラン」なら、2,900円+税(3,132円)で、着物一式と着付けがしていただけちゃいます。

私は、好きな着物を選びたいな~なんて思ったので、ちょっと贅沢な「選べるプラン3,800円+税(4,104円)にしちゃいました♪

さらに・・・
さらに・・・

わずか、1,000円+税(1,080円)プラスするだけで、プロの美容師さんに、素敵にヘアーアレンジしてもらえちゃいます。

今時、美容室でシャンプーしても1000以上かかります。(;^_^A
こんなに安くていいんですか?石橋社長・・・

もちろん、自分の着物を持ち込みOK!
但し、着付けて頂くわけですから、同額の金額が必要ですよ。
※詳しいことは、ご縁スタイルに、お問い合わせください。

Sponsored Links

おわりに

イベントに参加する、しない。は、あなたの自由です。

ただ・・・

場所は出雲大社。多くの縁を紡ぐ場所でたくさんの方と、日本の正装である着物を楽しむって素敵ですよね。

恋愛をはじめ多くのご縁が溢れていますからね。

日本人でありながら、なかなか着物を着る機会が少なくなった今だからこそ、素敵なイベントに乗っかって、たくさんの人と、輝く時間を過ごしてみるのもいいんじゃないかな?って思っています。

当日、みなさんにお会いできることを楽しみにしています♪

この記事が、あなたに幸せを運び、あなたのお役に立てることを心から願っています。(*^_^*)

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする