折りたたみ傘選びについて最低限知っておくと楽しく選べる3つのこと

折りたたみ傘を買おうと思ってお店に行っても、種類があまりにも多すぎて、どれを選ぼうか迷ってしまうことはありませんか?さらに、選んでいくうちに、ますます「何が違うのかよくわからない…」と感じた方もきっと多いのではないでしょうか。

そこで「軽量の折りたたみ傘」「自動開閉のおりたたみ傘」「子供が使いやすい折りたたみ傘」の3点に注目してみました。

軽量の折りたたみ傘とは

waterfront カラフル

軽量折りたたみ傘

この傘は超軽量を売りにしています。重さは98グラムと100グラムを切るとても軽い傘です。傘の骨を通常の6本ではなく、5本にすることで軽量化を成功させ、骨を通常の折りたたみ傘より少なくしてあります。ですが、通常の折りたたみ傘に比べ風の影響を受けやすいので注意が必要です。

KIU エアライト アンブレラ

軽量折りたたみ傘2

この傘は、重さ90グラムと、先ほど「waterfront カラフル」より、さらに軽い傘です。この重さは世界一の軽量です。なんと!スマホより軽いんです。デザインも色々で、紫外線も、カットしてくれる機能があるので晴れの日にも使えるすぐれものの男女兼用の折りたたみ傘です。

自動開閉できる折りたたみ傘とは

折りたたみ傘2

折りたたみ傘の中に自動開閉のできる傘があることをご存知でしたか?傘の開閉が指一本でできればとても便利ですよね。特に、荷物を持っているときに、急に雨が降り始めてきた時など、特に助かります。

totes ワンタッチ開閉式 折りたたみ傘

自動開閉折りたたみ傘1

totes社の傘はとても人気があります。その理由の一つは、傘の優れた耐久性です。totes社が行ったテストでも、風だけで傘が壊れることはないという絶対的な自信を持っています。折りたたみ傘は「すぐに折れてしまう」のが難点なため、丈夫な折りたたみ傘は魅力的ですね。
またサイズも親骨が60センチと大きい折りたたみ傘ですので、働き盛りのサラリーマンの方にも最適のサイズです。ただ自動開閉の傘は通常の折りたたみ傘よりも若干重いのが気になるところかもしれません。

子供に持たせたい折りたたみ傘とは

子供折りたたみ傘

小学生のお子さんがいる方は、折りたたみ傘も使いやすく、安全なものを選んであげたいものですよね。お子さんの折りたたみ傘を購入される際、以下の点を参考にしてみてください。

・軽いもの

・反射テープがついているもの

・開閉時に指を挟まないように安全テープがついているもの

・透明窓がついているもの

・ランドセルに入るもの

上記の点をクリアして、なおかつ、多くの方から高く評価されている、
Ombrello-Ziu社の折りたたみ傘がおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?折りたたみ傘にはいくつかの特徴があります。あなたが折りたたみ傘の「どこに重点をおくのか」で、選択肢は変わってきます。持ち運びに便利な傘にするのか、自動開閉ができる傘にするのか、今まで考えて選んだことはなかったかもしれません。今度、折りたたみ傘を選ぶときにはこんなことを意識して選ぶと買いやすくなりますよ。

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする