風呂の日に半額で入れるって本当?気になるお得なイベントを紹介!

どんなに疲れてヘトヘトになった日でも、お風呂に入ると気持ちも心も緩んで、

「ほ~」と、思わず声が出ちゃうほど、心から癒されるものです。

最近は、シャワーで終わらせている方も多いかもしれませんが、やはりバスタブに

ゆっくり入るお風呂は最高です!

家で入るお風呂はもちろん、日常をチョット忘れる旅先での温泉もいいものです。

実は、そんな癒しのお風呂を、もっと楽しんでもらうために、

毎月「風呂の日」があるのをご存知ですか?

「風呂の日」では、温泉が通常よりもお得に入ることができたり、

お風呂グッズがお得に購入できたりするお得な日なんですよ。

そこで「風呂の日とは」「風呂の日は半額?」「風呂の日のイベント」

についてまとめてみました。

Sponsored Links

風呂の日とは

風呂の日2

 

毎月26日は「風呂の日」と制定されています。

これは語呂合わせで「2(ふ)6(ろ)」からきています。

他にも、下記のような「風呂の日」に関する日があります。

・4月26日 「よい風呂の日」
親子でお風呂に入り、会話を通して親子の仲を深めたり、

家族のふれあいの機会を増やすことが目的の日です。

これは、2014年4月26日に公開された映画「テルマエロマエ」の日付に合わせて、

日本記念日制定協会により制定された日です。

・11月26日 「いい風呂の日」
語感は4月26日の「よい風呂の日」と似ているような気がしますが、

目的は4月26日の「よい風呂の日」とは異なります。

この日は、日本浴用剤工業会が浴用剤の効果と普及を広めることを目的としていて、

実は、11月26日に入銭料が割引きになるお風呂屋さんが多いようです。

風呂の日は半額?

「風呂の日」の毎月26日に、全国各地で温泉やお風呂の入銭料や入場料が半額

楽しめる施設は、意外とたくさんあるんですよ。
例えば、代表的なレジャー施設

シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ (北海道札幌市)では

「風呂の日」に、以下のように半額キャンペーンを行っています。
大人   980円→490円
シルバー 800円→400円
小中学生 600円→300円
幼児   300円→150円
料金が半額になるのはとても嬉しいですね。

日帰り温泉としてでも気軽に利用することができます。

Sponsored Links

風呂の日のイベント

風呂の日3

風呂の日には、バスタイムを楽しむお風呂グッズがお買い得になるショップもあります。

・藍色工房
こちらは藍色の雑貨と石けんを自慢としているお店です。

こちらでも、毎月26日に次のようなイベントを行っています。

・店内商品全品ポイント3倍

・月替わりの限定アイテム

・メルマガ会員の方にお得な情報が手に入る「秘密の合言葉」を配信中!

ポイントが3倍ももらえるのはかなりお得ではないでしょうか。

また、「秘密の合言葉」というのもとても気になりますね。 

まとめ

いかがでしたか?

風呂の日について知っておくとお得なことがいろいろあることが分かりましたね。

今度温泉に行くときは、風呂の日を意識してみるといいかもしれないですね。

もしかしたら行きたい温泉や、よく行く温泉施設でも、「風呂の日キャンペーン」を

行っているかもしれません。

心身共に癒される温泉を、もっともっとお得に利用してみてくださいね。

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする